「JUNK HEAD」の感想

映画「JUNK HEAD」を観ました。
監督:堀貴秀
公開:2021年
上映時間:99分

JUNK HEAD(字幕版)

まあまあ、面白かったです。

日本のストップモーションアニメ。
三部作の一作目。

遠未来の地下世界の雰囲気は良かった。
ただし、わりと照明的に明るいなとは思った。

かなり多くのシーンに冗長さを感じた。
上映時間が99分もあるのに話が完結しないところにも、それが現れている。
シーンによっては、必要な時間の1.5倍くらいの時間を使っていると感じた。
だから三割くらいの上映時間を削減できる余地があると思う。
ストップモーションアニメという性質上、作ったシーンを削りづらいという心情もあったのだろうか。
「映画大好きポンポさん」のジーンくんなら、涙を流しながら削ったと思う。

次作『JUNK WORLD』は2025年の公開予定。


スポンサーリンク