「空の境界」の感想

奈須きのこ (著)「空の境界」を読みました。

空の境界(上)|Amazon

空の境界(中)|Amazon

空の境界(下)|Amazon

ひさしぶりの再読。
登場人物や各章のあらすじをけっこう忘れていました。
そのぶん、新鮮な気持ちで読むことができてよかったです。
読了には、かなりの時間がかかりました。時間があるときに、オススメ。

著者独自の世界を表現できている点が良いと思います。
根源の渦へ到達するためにいきる魔術師。
直死の魔眼を持つ近接格闘の超人。など
そして、それらの概念が「月姫」などの他作品と共有されているの点も、オタク好みなのだと思う。

本書を読みにくいという人もいるかと思うが、個人的には気にならない。
(実際に知人でそういう人がいた)
むしろ「ポエム」っぽいという点が気になる点だろうと思う。これは著者自身もそのようなコメントをしていたはず。
その「ポエム」っぽさも、活動初期の作品と思えば、あじわいであっても欠点ではないだろう。

「月姫」もリメイクが出たことだし、そちらもいつかプレイしてみたい。


スポンサーリンク