「サイバーパンク: エッジランナーズ」の感想

アニメ「サイバーパンク: エッジランナーズ」を見ました。Netflixにて。
なかなかおもしろかったです。
ちなみにゲームの方は未プレイ。
セリフや用語がわからないので日本語字幕・日本語音声で視聴。

私はサイバーパンクをよくわかっていないので、
「こういう世界観がサイバーパンクなのかー」と思いながら見ました。
ちょっとグロテスクな描写が多めな印象。

いわゆるボーイ・ミーツ・ガールものだとは思うが、
ヒロインが主人公を好きになる理由が、よくわからなかった。
主人公がヒロインを好きになるのは、わからなくもない。

ふたりのつながりは、もっとプラトニックなものでも良いと思った。
直接的な表現よりも、
救急車からストレッチャーで脱出するシーンが生と死のはざまにあるエロスだと思ったし、
ふたりでケーブルを繋げてBD(ブレインダンス)を体験するシーンのほうがセクシーだと感じた。
これらの場面が本作のハイライトだと思うので、ずっとその方向性で作品を描いてほしかった。

どちらかというとハピエン厨・ハピエン好きなので、終わり方には少し思うところもあった。


スポンサーリンク