「ゼロ・グラビティ」の感想

映画「ゼロ・グラビティ(字幕版)」を見ました。

ゼロ・グラビティ(字幕版)|Amazon

まあまあおもしろかったです。

リアリティのある宇宙空間での極限状態をドキドキしながら見ました。

ただ、ちょっと違和感のあるシーンもちらほら。
そのせいで評価が低くなっているのも、理解できる。

  • ISS(国際宇宙ステーション)から離されそうになるコワルスキーにかかり続ける力の謎
  • ISSでライアン博士が宇宙服を脱ぐシーンをサービスシーンっぽく描いている、不自然さと不要さ

ロシアの事故をきっかけにしつつ最終的に中国の宇宙ステーションのおかげで助かるストーリーについても、制作費の影響かもしくは中国市場での興行収入への期待が関係するのかなと思ったり。


スポンサーリンク