「グリッドマン ユニバース」の感想

映画「グリッドマン ユニバース(GRIDMAN UNIVERSE)」を見ました。
制作:TRIGGER
監督:雨宮哲
脚本:長谷川圭一
公開:2023年
原作:特撮テレビドラマ『グリッドマン』

グリッドマン ユニバース|Amazon

おもしろかったです。
テレビシリーズの「SSSS.GRIDMAN」と「SSSS.DYNAZENON」のクロスオーバー作品。
各作品の登場キャラが総出演する、お祭り的な作品。

公開してそんなに時間は経っていないのに、Amazon prime videoで見られて、よい。

難点を一つだけ挙げると、
「SSSS.GRIDMAN」と「SSSS.DYNAZENON」を見て覚えていないと100%楽しめないということ。
私は両シーズンとも見ていたけれど、正直ちょっと記憶がなくなっていた。
本作中に各シーズンをちょっとだけ振り返るシーンがそれぞれ挿入されていたので、それで助かった。
とてもやさしい作りだと思う。

作中で登場したバイク乗りの青年は、原作グリッドマンの翔直人役だった小尾さんらしい。
原作の内容をまったく知らないので、分からなかった。

視聴者が見たいものと、作り手の作りたいものが合致している作品だと感じた。


スポンサーリンク