「SANABI」の感想

「SANABI」をやりました。
プレイ時間:8.9時間

なかなかおもしろかったです。

チェーンアクションについては、楽しめました。
サイバーパンクな雰囲気も良かったと思う。
ドットのキャラやその動きも非常に魅力的だった。

ただし、気になったところもいくつかあった。

①画面の明滅や振動が激しいシーンがある
読む文字も揺れるので、結構きつい。
当然コントローラーも振動ありがデフォルト。
設定で揺れ量を減らすか、OFFにしてもいいかもしれない。

②ストーリーの展開の仕方もやや独特
ストーリーで原子炉の危機が迫っていて時間がないのに、重要なシーンで長々と時間を取っていたのが、「急がないといけないはずでは」と少し気になった。
ではどうしたら良かったかというと、大事なシーンの後に危機が迫って時間がない、というように順序を逆にしても良かったかなと思った。

また、ストーリー上のラストバトルがどれなのかが、プレイしている途中ではわからなかった。
すべてが終わってから「ああ、さっきのが最終戦なのか」と気がついた。


スポンサーリンク